メインコンテンツへスキップ

ドローダウン、リジェネレーション「希望の本」を学校へ届けるクラウドファンディング達成で、お約束していた教育機関への出前授業第一号を実施しました

出前授業の様子@ワンジェネレーション

11月28日、12月5日の2日にわたって埼玉県立幸手桜高等学校で出前授業を実施しました。高校3年生35名が参加する、地歴公民科と理科(生物・物理)の合同授業として行われたもので、ワンジェネネレーション学校・教育チームの寺島義智氏がファシリテーターとして授業を進めました。

この出前授業は、2022年5月に多くの方々のご支援により達成したクラウドファンディングでお約束した、「DRAWDOWN(ドローダウン)地球温暖化を逆転させる100の方法(以下ドローダウン)」と「Regeneration リジェネレーション[再生]気候危機を今の世代で終わらせる」(以下リジェネレーション)をベースにした授業で、その第1号となりました。

先生方のご協力により貴重な機会となりました。
生徒の皆さんからもたくさんのご感想を頂戴しています。

プレスリリースを配信しましたのでこちらをご覧ください。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000098219.html

出前授業の様子@ワンジェネレーション

関連記事

一覧へ